準備
3000行近くあるRenderer.cppを一気に移植して、それからテストってのはゾッとしない。小さなテストプログラムで動作を確認しながら進めていきたい。
とりあえず、Renderer.cpp以外を全部コンパイルして一つの.aファイルに放り込んだ。その際に気付いた点をメモ:
- 使わなないファイル Renderer.cpp / WinMain.cpp / winmain.h / fonts.h
- コンパイル時の問題
- stricmpが無いと怒られる → strcasecmp に変更
- 316行のrowSzがunusedだとwarningが出る → コメントアウト
そんで、Renderer.cppの関数定義の側だけ残して中身を全部捨てってと…
こんなのがコンパイルできました。
#include "Renderer.h" #include <stdio.h> int main(int argc, char* argv[]) { Renderer renderer; printf("video mode count : %d\n", renderer.getVideoModeCount()); }